2606639

[戻る]

- 以下は、記事NO. 62712 のスレッド表示です -



入室できない方へ 投稿者:寅金 投稿日:2023/11/03(Fri) 15:36 No.62712  
家で閲覧する際に、chromeでは閲覧不可になって仕方なくedgeで読んでたんだけど、
管理人さんにご指示を受けて解決しました。

ブックマークをいったん解除して、
(最初にhを加えて下さい)ttp://bansoku.sakura.ne.jp/bansoku/joyful.cgi
を検索画面にコピペすればホーム画面になりますので、談話室に入室し、
再度ブックマークすれば、元の通り閲覧できます。


Re: 入室できない方へ 長さん - 2023/11/05(Sun) 12:02 No.62714  

ここ数日以内のことだと推定されますが。edgeの
ファンクションキー(F)7のキャレットブラウズ機能
を無視・使用し無いで、かな入力変換をimeで普通に
F7を押して、元々の日本語入力機能のファンクションキー
機能として維持しようとしても、キャレットブラウズ機能の
優先度を上げたらしく、キャレットブラウズ機能がしばしば、
自然には脱離し無くなりました。特に自分のSSブログでの
新規記事エディタへの書き込みに苦労してます。このように、
MSは他人の

PCに勝手に忍び込んで、Scope:エイチティティピーエス
://ntp.msn.com/edge/ntp等により、サービスワーカーと
して、何をしでかしている者やら、得体のしれない会社

ですので。
 盤側のトップPに入れない位で、インターネットのブラウザ
のクロムをエッジに替えないよう、くれぐれも心がけたい
ものだと考えます。


Re: 入室できない方へ 筒井村重 - 2023/11/12(Sun) 15:18 No.62725   HomePage

掲示板は継続していますし、閉じる予定はないのですが、
サーバ側のソフト変更などでアクセスしづらくなっているようです。
閲覧専用ソフト(komaviewer)で閲覧できなくなった場合は、
ChromeとかEdgeなどの普通のブラウザでアクセスしてください。
(komaviewerの配布も今日までで止めました)

ttp://bansoku.sakura.ne.jp/


https://bansoku.sakura.ne.jp/ SSLでのアクセスも一応できるようになりました。


Re: 入室できない方へ 恵子2 - 2023/11/12(Sun) 17:14 No.62726  

あー、なんと久しぶりにたどり着けたこと!

(筒井さんお世話になりました)

で、今みたらさっき書いたのは反映されなかったのね、残念。
書き終わって「投稿する」した直後にこういうの↓が出てきましたっけ。

「パスワードの一部がデータ侵害で漏洩しました。これらのパスワードを今すぐ変更して、アカウントを保護してください。」

削除するとき用の簡単なパスワードのことでしたが、
それを変えないと、これもまた反映されないのかな…。


Re: 入室できない方へ 筒井村重 - 2023/11/12(Sun) 17:45 No.62728  

「パスワードの一部がデータ侵害で漏洩しました。これらのパスワードを今すぐ変更して、
アカウントを保護してください。」

Googleが送っている場合があるようですね。このところChromeの動作がおかしいので、
マイクロソフト標準のEdgeか、Firefoxを当面使ってもらった方がよいかもしれません。

https://www.mozilla.org/ja/firefox/windows/


Re: 入室できない方へ 恵子2 - 2023/11/13(Mon) 04:55 No.62729  

↑筒井さんありがとうございました。

Edgeもたまに使っていますが、初めてFirefoxで来てみました。

いままでの「お気に入り」も「ブックマーク」も中身いっぺんに
聞き入れてくれて登録されたようです。

あれこれ区別もしらないで気まぐれに使っていますが、いろいろ
便利にあるものですねぇ。

長さんならわかってくれると思いますが、昔は黒い画面に一つ一つ
自分でアルファベットを打って、命令したことだけが実行されてい
ましたよね(MS-DOSの時代だ)。
あれはあれで安心だったけど、もう戻れないことはわかる(××)


Re: 入室できない方へ 筒井村重 - 2023/11/13(Mon) 20:10 No.62734  

Firefoxは昔からパソコンをやっている人なら多分知っている
Netscape Navigatorの子孫なんです。私は長らくFirefoxをメインで使ってます。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・社会通念/運営上不適切と思われる投稿は管理者判断で削除することがあります
・多重HNは原則禁止です
・起源は将棋が趣味の人間が集まった掲示板ですが話題に特に制限は設けていません。お好きな話題を投稿ください。
・運営方針についての詳細は留意事項をお読み下さい
・スパムが多いためIP制限をきつめにしています。解除希望の方は別館で御連絡ください
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー